上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

イノベーション

今日えらい人の送別会での一言。

繰り返し聞いた言葉だけど、「本社がイノベーションをやめた時点で終わり。常にイノベーションを起こし続けてチャレンジしてください」。これはホントその通りだと思っていて、中枢であり司令塔である本社の役割は、常にイノベーションの可能性を探ることだと思う。そしてこれは今の私の上司(送別会でこの言葉を言ったのとは別の人)の最も得意とするところであり、同時に常日頃私が苦手意識を感じているところである。何のためにその仕事をやるのか、どうあるべきか、ということを常に考えなければならないのであって、現状維持を繰り返していくと、いつかは劣化したコピーだけが残ることになる。

前向きな情熱をどなたか分けてくださらないでしょうか。どうしても、「出来ない理由」が先に出てくる。あー。