上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

いやーよく運動した

捻挫して動かない右手親指の代わりに左手親指でスペースキー打ってます。こんばんは。意外と不自由ないね。

午後は球技大会(サークル内レクリエーション)でした。

うん、楽しかったですー。4期を中心に、色々企画した下さった皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました!!

いやー、バスケとかもう無理ですね(笑)。最後のほう足も動かなければ心肺もガタガタだわで大変なことになってました。全然集中力もなくって、リングのはるか彼方にシュート打ってたし(笑)。バドミントンも昔ほど体が動かなくなってました。昔はもうちょっと色々できたんだけどなー。まぁ仕方ないですね(笑)。

でもなかなかに楽しかったです。やっぱ色んな人と一緒にスポーツで汗を流せるっていうのは良いことですね。違うスポーツやるっていうのも、なかなか新鮮で良いですね。うんうん。

夜はクリスマスソフバ大会(サークル内試合)でした。

うん、楽しかったですー。主将をはじめ、プレゼントまで用意してあって、色々企画してくださった皆さん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!

戦績は5勝4敗くらいだった気がする。まぁそこそこですね。というか、カットとか色々酷いことになっていたわりには、良かったのだと思います。多分相方に恵まれていたのだろうか(笑)。欲を言えば、4期ともっと組みたかったなー。番号の関係であまり組むことが出来なかったけれど。プレー的には、まぁ色々どんまいだったり色々良かったりもしましたが、全体的に、プレーはごめんなさいでした(笑)。特にダイレクトを何本ふかしたことか。疲れのせいにさせてください(笑)。でも、全体的に楽しくプレーできたと思います。声も出てたし、勝っても負けてもいい感じの雰囲気でプレーできました。それは良かったかな。

やっぱり楽しくプレーできるっていうのは一番大事ですね。うんうん。

またまた捻挫しました。

今右手親指付近が2倍くらいに腫れてるんですけど(笑)。もう何回目だよ。テーピングしてたんですけどねー…。

バスケで2回痛んで、バレーで1回痛んだところまではまだ大丈夫だったのだけれど、最後の試合でブロックしたときにとどめをさしてしまったようです(笑)。あの後が明らかにやばかった。まぁじたばたしても仕方がないので、ゆっくり治したいと思います…。まだ治りきっていないうちにやるのは良くなかったですね。ホント。

ここまで腫れるとは思ってなかったので、正直ビックリしてます。さーて、癖になってるのは間違いないのだけれど、今後どうするのだろうな…。まぁこれでしばらくまたソフバから離れる生活になりそうです。残念ー。

というわけで

今日は8時間ぶっ続けで運動したわけですが。右手親指捻挫して、右足のアキレス腱がちょっと痛くて(多分これは全然大丈夫)、右足と左足にそれぞれ1つずつ血豆が出来て(これはボロ靴のせい)、いつものことながら腰が痛くて(これは歳のせい)、もう何がなんだかどうしちゃったのって感じですが(笑)。まぁ8時間も運動してたら仕方ないよねー。明日はゆっくり寝てよーっと。

年内のソフバ収めが今日で良かった(笑)。楽しかったです。お疲れ様でしたー☆今夜はぐっすり眠れそうだ(笑)。