上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

SANYOケータイ

一時帰省中のうちの兄がたまたまW42SAに機種変していたので、ちょうど良い機会だということで触らせてもらいました。

うん、キータッチとか中身とかは完全にSANYOですね。操作性はほとんど変わっていないような気がしました。WINだから多分微妙なところは色々違うのだろうけれど。

で、驚いたのがスムースタッチ。

これは、Firefoxで言う「All-in-One Gestures」に近いものと思ってもらっていいと思うのですけれど。キーパッドの部分を指でなぞるとそこに反応するようになっていて、設定如何で手書き入力とかも可能になっている。手書き入力はカッコとかも使えないしちょっと使いづらいのだけれど、スクロールとか、エンターキーとかアドレス帳とかを指の一動きだけで使えるのでとても便利そう。W54SAはクリアキーが若干小さくて使いづらいのでは、という危惧をしていたけれど、これが搭載されているならば何とかなるのではないかと思います。

スライドケータイだし、スムースタッチがついていれば本当に素早い操作が出来そうだ。次の機種変の時にはSANYOケータイはないし、そのときこれらの機能に慣れていたら大変だと思うけれど(笑)。

うーん、さらに迷ってきました。どうしましょうね(笑)。出てから考えよう。