上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

体調管理には気をつけよう

最近バレーして帰ると次の日には腰が痛い。今も若干腰が…。歳かな。歳だ。

さらに悪いことには、腰だけでなく、喉の調子が治りません。元から喉が弱いのは多分親父譲りなのだけれど(いつも風邪は喉から来る)、11月8日に「風邪ひきましたー」みたいな内容の日記書いて以来、どうにもこうにも喉の調子がおかしい。別に風邪ひいてるわけでもないのに、よく「エヘンエヘン」ってやってます(笑)。毎晩喉を乾燥させてんのが悪いのかなー。朝起きたらいつも喉痛いしなー。少し部屋に加湿してみようか。

そんな感じの日々を過ごしていますが、気づいたらもう12月も20日なのですね。今月何したっけ。マジで。ホントあっという間に毎日が過ぎていきます。明日で授業終わりかよー。光陰矢のごとし。残り「まだ10日ある」のか、「もう10日しかない」のかはわかりませんけど、得てして私は長期休みは堕落しきって呆けて後悔するタイプなので、私の冬休みが充実した冬休みになるよう皆さん祈ってください(笑)。まーまだ明日があるんだけれどね。明日もまた忙しい1日になりそうだ。

皆さんはどんな冬休みをお過ごしになるんですかー。充実した冬休みになると良いですねっ☆