上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

お絵かきバトン

ずっと放置してたお絵かきバトンやりました。

予想外に時間がかかってしまった。まぁそれもこれも、操作に慣れてなかったからだと思うけれど。久々にまともに描いた気がする。Saiって、初めてマトモに使ってみたけれど結構使いやすいですね。あと、色使いが若干暗くなりすぎた。もともと暗めにしようと思っていたのだけれど、ちょっと暗すぎたかな。あ、たまたまタイミング良くってこういう題材にしましたけれど、別に参考にしたモチーフとかもないですし、深い意味や訳はないですwww。



*絵を描くのが好きな方へ回すこと
*アンカー禁止

●質問1:回してくれた方のHNを教えてください
たえちんさん

●質問2:回してくれた方の描く絵の印象を教えてください
初めて見たのだけれど。色使いが穏やかだなぁと思いました。

●質問3:回してくれた方と自分、どちらの画力が高いと思いますか?
得意分野によると思う。

●質問4:あなたがよく使う画材を教えてください
最近は専らお絵かき掲示板tablet
今日のはSaiとtablet
アナログではメモ帳に鉛筆っていうパターンが多い。
あんまり大きい絵は苦手。

●質問5:いつから真剣に絵を描き始めましたか?
真剣に絵を描いたことはあまりないけれど、幼稚園のときから絵は好きだったはずだ。

●質問6:もし利き腕が動かなくなったらどうしますか?
そういう運命だったと諦めて、残りでできることをする。

●質問7:人物を描く時どこから描きますか?
場合によるけれど、ちゃんと描くなら大枠から描くことが多い(要するに最初に顔のたまご型を書く)。
眉毛から描くこともあると思う(笑)。

●質問8:女性と男性、描くのが得意なのは?
男のほうが描きやすいはず。

●質問9:絵サイトを運営してる方はURLを教えてください
ないでーす。

●質問10:人間の身体で描くのが苦手なのはどこ?
全体像。あと手が苦手。

●質問11:自分の画力を5段階評価で言うと?
上限をどこに置くかによるけれど、上限が芸術家だったらそれこそ1以下でしょ(笑)。

●質問12:バトンを回してくれた方の画力を5段階評価で言うと?
あんまり見たことないんでわかりません(笑)。

●質問13:アナログ派は今時古い?
そんなことないでしょう。

●質問14:貴方にとって絵とは?
暇つぶし。バロメーター。

●質問15:バトンを回す人を1〜5人
とりあえず
guessさんpicoさんあたりにやってほしいですね。ゆりさんもできれば。
可能ならショウゴとからくとかにもやってほしいけど(笑)。