上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

卓球部の合宿

楽しかった。

もうだいぶイメージどおりのプレーが出来なくなってきていて、高校生相手にはなかなか勝てなくなってきたけれど、それでも、1本や2本自分の思い通りのプレーが出来ている限りは、まだまだ楽しいものです。久々に叫んで、昂揚して、集中してきました。

にしても、僕らが高2のときに中1だった部員が、もう引退の時を迎えるわけですよね…。時の経つのは早いものです。新たに名前を覚えるのが大変になってくる。今のところ毎年顔を出しているからまだわかるけれども、途切れ途切れになったら大変になってくるのでしょうね。

僕らより上のOBの方々とも久々に色々なお話が出来て、とても楽しかったです。やはり合宿のあの空間の中には、何かが確実にあるのです。もうそれを体感し続けて9年目に突入しようとしているのだけれども。変わりつつありながら、変わらないものがある。それを毎年享受し続けられるっていうことは、ありがたいことなのだなぁ、と改めて思いました。往復の電車賃と宿泊費と時間と体力とを費やすだけのことはある。そういう場所を与えられていることに、改めて感謝しようと思います。