上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

卓球

高校の部活のOB会。卓球してきた。

中3以下にはまだ負けない。高1以上にはもう勝てない(笑)。中1が割と活きが良くって、楽しみだ。もちろん、このままマジメに練習出れば、の話だけれど。高1はうまくなったね。

それにしても、あんなスポーツを10時半から17時半はハードだった。あ、6時間も卓球してるし(昼休み含む)。足と腰に来ている。明日は多分それが全身に回るはずだ。

あー、もう少し練習したかったな。練習っぽい練習。多分多球練習が一番良いと思う(笑)。そうすればもう少しマシなプレーが出来たはずだ。まぁ無理な話だけれど。

親指の捻挫で一時プレーが出来ないんじゃないかと危惧したけれど、大丈夫だった。若干痛んだけれど、ラケットスポーツは大丈夫そうだ。

そのあとの新年会は幹事学年。

このポジションはもう変えられないなということを再確認した(笑)。染み付いたモノは変わらん。でも、これでいいんだと受け入れていくことにする。まぁ、それはそれで自分でも嫌いじゃないんだと思うし。てかむしろ、好きでやってるんだろうし。でも、空気は読めるようになりたいと思う。やりすぎは良くない。

あれだけの人が集まるっていうのはやっぱり凄いんだろうな、と思う。色々な人と会えて良かった。久々にね。

皆様お疲れ様でした。楽しかった。明日から学校頑張ります。