上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

数日感

しばらくネットから隔絶された生活を送っていました。それでも全然生活は回る。

第1次反抗期は2歳から始まると言われる。姪っ子はちょうど今がその時期なのだけれど*1、やっぱりめちゃくちゃ大変そう。はたから見ている分には言ってることの辻褄が合ってなかったりして見てて色々と面白いし、やっぱりかわいいんだけど、ただそれはたまに来て会うから言えるのであって、あれが毎日となるととても大変なのだと思う。本当に、世の中のお母さん方には頭が上がりません。まぁ、うちの母親をはじめ(姪っ子から見るとおばあちゃんにあたる。)かまってもらえる人が多い分、普段より我侭になってたらしいけれど、それにしても大変だと思う。まぁそれもかわいいんだけどね(笑)。

wiiで筋肉痛になるって話は聞いてたけれど、本当になるんですね(笑)。あれをつくり出した任天堂はやっぱり凄い。うちの父親の世代でもみんなで楽しめるゲームを作り出すという点が一番に来るけれど、その他にも色々な意味で。

焼肉とビールは素晴らしい取り合わせだと思います。

そんな毎日でも、少しはレポートが進んでよかった。統計データの処理に少しは光明が見えた。あ、嘘かもしれない。

そんな数日間でした。

*1:実は私はおじさんなのです。