上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

日曜日の午後

昨晩からボーリング→飲みほ→オール→6時から12時まで睡眠→BOOKOFF

徹夜明けで6時から12時まで寝たあとに、昼間の空気の中シャワー浴びて身支度整える感覚が好き。澱を綺麗にする様な。睡眠不足とか昨晩のままの格好とか、重なり重なった不整合を洗い流すような。体は多少重いけれど、すっきりした感覚になる。ついでに精神も。

一昨日卓球して昨日ボーリングして思ったことは、だいぶ筋肉が落ちてきているということ。体重は減っていないけど、上半身の筋肉が多分だいぶ落ちてる。下半身も気がつかなかっただけで多分相当落ちてる。合宿行って卓球すれば顕著にわかると思う。多分頭に体がついてかない。まぁさすがに運動強度と頻度と時間が減ってるから致し方ないことなのかもしれないけど。やっぱり使わないと落ちますからね。高校時代はやってたけど、今はトレーニングとかランニングとかもしてないし。意識して鍛えようとしてないですからね。徐々に落ちてって、今結構あからさまにわかるくらいのレベルにまで落ちてきてしまってるんじゃないかと。

昨日色々話して思ったことは、やはり1年前とは色々変わっているということ。高校の友達と遊んできたのだけれど。否定する気は無いけど、1年前の自分は割と色々大変だったなぁと思う。まぁ今でもそうなんだけど、だいぶ改善はされているんじゃないかと思いましたね。昨日。まだまだなところはたくさんあるし、矛盾も色々あるのだけれど、この調子で納得できる方向に進んでいれば良いと思います。時間と経験。

今日起きて思ったことは、モードが切り替わってしまっているということ。一昨日までは結構神経張り詰めて色々考えてやることをがつがつやってたけど、一昨日昨日があって、今日起きてみたら緩みきっていた。まぁ反動なのかもしれないけど。オールの翌日だってのもあると思うけどね。予定を忘れてしまったりしそうなので(相変わらずアソビも含めて色々予定は詰まっているのだけれど)、そういうことの無いよう気をつけないと。