上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

お盆の過ごし方

屋外プールに、目の保養に*1姪っ子と遊びに行ってきた。別に北島に触発された訳ではない。

親父の水着はスピード社製だった。残念ながら、普通の青色の海水パンツだったが。プールなんて行くのは、10年ぶりくらいだ(それ以上かも)。さざなみプールとか、流れるプールとか色々あって、人がわんさかいた(笑)。芋を洗うようだ。実際芋を洗っていても、わからなかったかもしれない。

それにしても、小さい子はプール大好きなんだね。あらためて。

水泳部時代を思い出しつつ*2、久々にバタフライとかやってみたら、めちゃめちゃ疲れた。ってか、水泳疲れる。クロールですら、疲れるとか、有り得ないな。一応、「まだ」普通に泳げたけど…。

実は、さっき、無駄にバッティングセンターにも行った。東京に比べ、安いね。さらに疲れた。馬鹿だ(笑)。

*1:っていうか残念ながらコンタクト忘れたんだった笑

*2:小4のときは、リアルに水泳部だったのだ。毎日放課後、暗くなるまで練習していた。小3まで、スイミングに通っていたのもある。けど、今は影も形もない。