上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

外野争い

今年のライオンズ、松坂が絶好調のようです。

こちらは「まつさか」。高卒3年目の外野手です。2軍で経験を重ね、昨年1軍デビューし、たまたまテレビで見てる試合で出てきたんですけど、プロ初安打がHRだった(しかも京セラドームのバックスクリーン横だった気がする)のを覚えています。

いやー、いいね。若手が伸びてきている、というのはとても良いことだと思います。それが西武の強みだと思う。本人も「松井さんが抜けた後の中島さんみたいになりたい」って言ってたみたいですが、まさに和田の穴を埋める人材になって欲しいです。若いしね。

ただ、外野どうなるの??って感じですが(笑)。契約が完了したG.G.さんをはじめ、今年背番号が1になった栗山とか赤田とか…。層が厚いのはいいことだけど、あの球団、やっぱりあからさまに外野余りすぎですよね(笑)。ってかG.G.、今回の件で干されないといいけど(><)。前監督のときはお気に入りだったから使われてたけどさ…。

その一方で内野が薄いのが気になるところ。義人の離脱が大きい。松坂と同期で黒瀬っていうのがいるんですが、出てきたりしないのかなー。まぁ、この人が出てきたところで守備があれっぽいんですが…。あとは星とか??種田大ブレイクとかないかな(笑)。

あとは投手ですが、ここは残念ながらノーコメントで(笑)。