上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

地雷ってさ。。

なんか地雷バトン、やってしまうんですよね。強制でもないんだけれど、なんとなくルールは守りたいという意識が働くのか、書いてくれた人はどんな気持ちで書いてるのか、というのか、なんていうか、そんな感じ。まとまんないけど。

ただ、多少の義務感が混じっているのは確かだけれど、それがどこに対する義務感なのかわからない。そのバトンをもらってきた先の人なのか、はたまた別のところに向けた義務感があるのか。信号を守ることの義務感も同様なものである気がする。誰に対して信号を守る義務を果たしているのか。確かに法律で決まっているのかもしれないけれど、元はといえば歩行者と自動車の安全な通行を補助するために作られたシステムだから、安全である場合に限っては(絶対に車が来ない状況とか)結構信号無視とかしている人もいる。それは必ずしも悪いことではないと思う。けれど、僕自身はどうしても、信号を無駄に守ってしまう。そこにはやっぱりルールとか規範に対する義務感みたいなものを感じてしまっているのではないかと思うのです。そんなに急いでも意味ねーし、とか思いながら。

地雷バトンって、そんな人を対象にしているのかしら。なんか釈然としないこともあるけれど、基本的にやってしまうのです。まぁ、信号を守らないときがあるのと同様に、気分によってはやらないことももちろんあるのだけれどね。

[地雷バトン]

●現在のメアドの意味は?
見ればわかりますね。

●今の着信音は?
ピリリリリ…ってやつ。

●待ち受けは?
空。

●お酒飲める人?
若干。ペースは保ちたい。

●ストレス解消法は?
ガムを噛むとか。初歩的だけれど。

●今この瞬間の服装は?
合宿の4日目の夜と一緒な気がする(笑)

●あなたの勝負服は?
シークレット。

●煙草は吸う?吸う人は銘柄も
吸いません。

●あなたの中で一番いい思い出は?
数ある記憶の中から一番を断定するのは難しい。

●口癖
「多分」

●これを聞くと切なくなる曲ある?ある人は曲名をっ。
色々ありますね。時と場合により。

●理由は?
歌詞と共鳴したりとかすると。

●好きな相手で音楽の好みは変わる?
変わらないと思う。増えたりはしそうだけれど。

●結婚は何回したい?
1回が理想ですね。

●生まれ変わったら何になりたい?
神

●異性の友達はいる?
定義による(笑)。

●男女の友情はあり得る派?それはなんで?
ないと思いつつ、あってもいいかなと思っています。

●異性のグッと来るところは?
て

●異性の第一印象は?
作ってしまうほう

●外見で好きなタイプは?
バランスの取れている人

●内面で好きなタイプは?
受け入れてくれそうな人

●交際相手との喧嘩は必要?
あったほうがいいんじゃないかと思います。

●最近、あった小さな幸せは?
夏休みが終わること。

●最近あった、小さなショックは?
夏休みが終わること。

●最近あった、大きなショックは?
夏休みが終わること。

●最近泣いた事は?
最近泣いていない。