上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ホットケーキな昼

久々に写真なんかのっけてみようか。

午前中ちょっと出かけて、今日の昼はのんきにホットケーキなんか家で焼いてみました。すげーうまそうに焼けたんだけどなー、さすがに4枚は多かった(笑)。2枚でギブ。ホットケーキミックスって、あれ1袋で2人分ですね…(笑)。

うちの学科、卒業式の後の追いコンを学校でやるんですけど、料理を作るんですよ。学科の部屋で。その時、ホットケーキミックスを使ったクレープ焼いたら、すげーうまそうで(笑)。その時、思わずホットケーキ食べたくなっちゃったので、今日自分で焼いて食べてしまいました。昼に。

仕上がりは完璧だったんですが、如何せん量が(笑)。飽きるよね、あれ。適量なら良いんだけど。ケーキも1切れで十分な僕にとっては。よく、いいにおいがしたときとかに「あー、これをおなか一杯食べたい!!」っていう欲求が生まれるけれど、それと実際それが出来るかどうかは別問題ですね…(^^;)。