上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

年度の変わり目

昨日は高校の学年主任の定年記念パーティ→サークルの追いコン→サークルの追いコンの二次会→高校の同窓会の4次会に合流でオールという流れでございました。5時過ぎに寝て、さっき起きた。

思うところは本当にたくさんあるのですけれども、ここでは簡潔に、一番言いたいことを述べたいと思います。

感謝

まずは、送られていく人びとに、心からの感謝を示したいと思います。個々人には僕自身本当にお世話になりました。短い時間ではとても伝えきれないようなくらいのものが、きっとそこにはあるのだと思います。まぁ、これで終わりになるわけではないですし、感謝の気持ちはいつもあるのですけれども、そのようなものを表す1つの区切りとして、昨日はとても良い日でしたね。送られていく皆様には、是非とも、胸を張って次のステップへと歩みを進めていって欲しいと思います。

そして、そのような感謝する場を作ってくださった皆様にも、心からの感謝を示したいと思います。どちらも、良い会でしたね。参加している者として、追い出される身ではなかったですが、嬉しかったです。会を取り仕切ってくれた皆様、そして色々な形でこの会に関わってくれた皆様にも、感謝ですね。

日常/非日常

この時期は、何かと「ハレ」のイベントが重なる時期でもありますね。こういう場はなかなかないものなので、1つ1つの機会を大切にしたいものです。

さて、そうはいうもののやはり、昨日今日でだいぶ生活リズムを崩したと思われる。体調管理に十分気をつけつつ、一気に日常へと頭を戻して、元の生活リズムと気持ちの張りを戻していく必要があると思います。まーその前に、今日はこのあとサークルの追い出し大会なので、それまではハレの気分のままでいましょう(笑)。3ヶ月ぶりの運動、頑張らんと。怪我だけしないようにね。