上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

G.G.佐藤2本塁打

オープン戦に強い(笑)G.G.佐藤が今年も2本塁打をかっ飛ばしたそうです。

G.G.佐藤、大好きな選手の一人なんですが。

入団当初、いきなり練習試合→オープン戦と2試合連続3本をかっ飛ばしたときには凄い選手が入ってきたものだと思ったのですが。

そしてキャンプからそのネタ性で入団当初から目立っていたのですが*1、実は野球に対する真摯な取り組みも人一倍。こんなエピソードも。

http://ch-k.kyodo.co.jp/ch-k-archive/huteiki/2003080300.html

捕手として入団→ファーストへ転向→外野へ転向と、結局、捕手→外野という西武によくあるパターンを辿っていますが、今年こそ開花してもらわないと困ります。っていうか、咲け。

10kgの減量に成功したらしい今シーズン。マジで期待しています。レギュラーの座を奪い取ってください。

ちなみにWikipediaのG.G.の項目、間違ってます。その登録名の由来ともなった「じじぃ」はマイナーリーグ時代のあだ名ではなくて中学時代からの話ですね。

…内輪ネタですみません(笑)。いや、嬉しかったもんですから(^^;)。

*1:興味を持った人は「G.G.佐藤」でググってみてください。