上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

多忙?

スケジュールよく見てみたら意外と忙しいんですね。この春。

ま、忙しいほうが良いですけどね。どうせ何もなかったら家にいて、大して生産的なことは出来ないんだから…。それよりはなんかしているほうが良い。そんな感じ。

とりあえず今日も生産的に過ごそう。午前中は…そこそこ?明日まで(というより寝るまで)にレポートを2本片付けようという目標を立ててみる。本1冊読まなきゃ。

多分問題なのは集中力に欠けていて、単位時間当たりの作業量、集中量が少ないという点にあると思われます。もっと集中すれば短時間で終わったりするんだろうけど。うーん、今更仕方ないことなのではないかと最近は思ってきているんですが…。こればかりは昔っから直らないみたいです…。

実は忙しいと言っておきながら多分「忙しいと思い込んでいる」だけなんでしょう。多分まだまだ余裕はあるはず。最大容量的には…。そのためにはやっぱり時間当たりの集中を…