上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

年賀状

そういや年賀状作らなければな。

毎年PCのイラストレーターでかちかちやって手作りしているのだけれど、今年はなんとなく、手抜きになってしまいそうな予感がする…。もうそろそろ既製品買っても良いのかもしれないけれど、なんとなく、毎年のことで、手作りを続けている。どうなんだろう、やりだせば結局しっかりと作ってしまうのだろうか。

なんとなく手書きの温もりも少しは残しておきたいから、印刷した図案に一言コメントと宛先を手書きして、まとめてポストに入れるのだけれど。住所録データを打ち込めば毎年それで良いのだろうけれど、なんとなく打ち込むのも面倒だし。今年はそれらの一連の動作、1月1日に届くようにちゃんと出せるのだろうか。

それにしても、誰に出すのだろう。去年送った人には多分ほとんど出そうとは思うのだけれど…年々減りつつある年賀状。その役目は終わりつつあるのだろうか。

まーなんだかんだ言っていつもどーりになる気がしますけどね(笑)。

欲しい方、住所でも直接メールくださいませ。

要らない方、直接メールくださいませ(笑)。