上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

11月が終わる。

2007年も、残すところ、あと1月になりました。

明日から始まる1月が、おそらく、1年で一番加速度が早い月。師走。収束に向けて、多分とてつもない勢いで過ぎていくのだろうな、と思います。

11月はあまり進歩した気がしなかったな。一体、何をしたのだろう。あまりそういう実感がないということは、大して意識的に何もしないままに日々を過ごしてしまった、ということなのだろうね。来月は、悔いの無いように、今年をうまく締めくくりたいものです。せめて、1年の最後くらいはいい感じで終わりたいものだな。自分で自分に納得できるくらいの出来を求めたいと思います。今までそんなことが出来たためしがないのだけれど(笑)。

焦らされずに、急かされずに。自分に出来ることを考えながら、1日1日を、大切にしたいものです。