上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

久々

しばらく家にいなかったもんで、久々に家にいるときに久々にライオンズの中継を見たのですが。ホントに久々に。

しばらく見ない間に、凄いことになってますね。

順位とかはかろうじてチェックしてたんですが。まぁ防御率楽天についで悪いのは納得できる結果として。首位陥落してるのは仕方のないこととして。本塁打がリーグトップだったり、盗塁がリーグトップだったりするのは多少謎だけどまぁ理解の範囲内として。カブレラの打率が3割8分だったり、ギッセルが好投してたり、福地が大当たりしてたり。色々凄いことになってますね…。まぁこれで勝ってくれてるならば問題はないのだけれど。ゲーム差が相当詰まってるから、とりあえずここで脱落しないことが重要だと思います。このまま夏場を乗り切って欲しいところ。投手陣とかちょっと苦しそうだけど…(笑)。

これで中日に2連勝。ヤクルト広島横浜に叩かれて、巨人中日を叩いています。これでもう1つ中日を叩いた後、阪神も叩くのが良いのではないかと…(笑)。5月18日の中川充四郎さんの日記にも書いてあるけれども、弱気を助け強きを挫く方針で…(^^;)。