上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

あっついなぁ

もう。

暑さに便乗して衣替え。やっと部屋の掃除も出来た。机の上も綺麗にして、やっと部屋の乱雑さが解消された。

掃除とはある何かの代替行為である気がする。そして、今日のような天気は掃除には向かない。もやもやと暑い空気が身にまとわりつく。この不快感は掃除によって得られる整然さとは逆の位置にあるもののような。

やはり僕は暑いのが嫌いなようだ。これからの季節、もっと暑くなるのになぁ。まとわりつくようなこの暑さが駄目なのだ、おそらく。

ただ、全否定するつもりはない。夏は夏で楽しいと思うし。さて、この夏はどんな夏になるんでしょうね。