上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

15kg

家に帰ってから、あれだけ重い重いといい続けた荷物を体重計に載せてみた。

エレキギターって意外と重いんですね。エレキの重量は5kg(アバウト)。そしてもう1つ、エフェクターとか補助ポールとか色々入ってた黒のドラムバックの重量は…9.5kg。約15kgくらいの荷物を持ち歩いていたわけですね、今日は。

まぁ、高校んときから置き勉とかしてなかったし、教科書とノートとプリントとかをいっつも毎回持ち帰って持ってきてしてたから、重いものを背負うことには慣れてるんですけどねー。しかも、ムダではあっても、ついつい色々なものを必要な気がして入れてしまいがちなので。自然と荷物は重くなりがちなんですが。それにしてもさすがに肩が痛い。