上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

昨日の1時間の間に見たもの

雨粒が飛びちっているのにも構わずさした傘をくるくる回しながら歩き続けるショウガクセイとか
3歳過ぎてると思われるのに平気でおしゃぶりをコドモに咥えさせてるオヤとか
濡れた傘が人に当たってるのに平気なそぶりをして何もいわないオトコノヒトとか
人の大勢いるところで平気で濡れたワンタッチ傘を凄い勢いで開くオバサマとか
新宿の雑踏の中を人に肩をぶつけながら無言で急ぎ足で歩くオジサマとか

そういうのがイチイチ気になるけれど何も言わない。きっと俺が神経質なだけなんでしょう。

別に法律で定められてるわけでもないしね。世の中いろんな人がいるしね。

そういうのはすぐに忘れることにしている。脳みそを使うだけエネルギーの無駄だ。

人は人、自分は自分。