上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

現在の痛み

肩、肘、腰。

  • 右肩…またスパイクのフォームが悪いのか、いや、そんなことはないはず。ちょっと変な形で打ったか、十分に温まっていないうちに打ったかのどちらか。これはそんなに酷くはないので、騙し騙しやっていけば治る、はず。
  • 左肘…ツースパイクのフォームが悪いのか、いや、そんなことはないはず。よくわからん。最近使った覚えもないし。これもプレーに支障は無いので、騙し騙しやっていけば治る、はず。日常生活に若干支障あり。重いものを持って肘を曲げようとすると、痛い。
  • 腰…これはおそらく原因はある特定のイスのせいではないかと。情報棟の青い柔らかいイス。あれに座って3時間パソコンを打ち続けたせいで、3年くらい御無沙汰していた腰痛が再発したんだと思う。柔らかいイスって、腰痛持ちにはアウトなんですよね。ちなみに14号館の407号室もあのイスが導入されてて、毎回授業のたびに腰が痛くなる。あのイス嫌い。ちなみに、うつぶせになって、枕をあごの下に挟んで寝転がって本を読むときの姿勢も腰に負担が掛かる。これは極力やらないようにしてるけど。。腰は最近もはやアウトなので、これも騙し騙しやるしかないですね。。

そのほかにはあんまり痛みはない、はず。右手親指も、サポーターのお陰で今のところ大丈夫。昨日サーブカットでやりかけたけど、サポーターのお陰で1プレーしたら治った。サポーター偉大だ。

形而上的な痛みもないはずだ、きっと(笑)。