上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ぐだぐだ

昨晩は久々にクーラーつけずに寝れたのに、4時半頃蚊の羽音で目覚めた。ありえん。電気をつけて探すも見つからず。スズメの声と徐々に明るくなっていく窓の中で、もう一度眠りに就く。

起きたら10時半。寝過ぎて頭痛。ありえん。熱中症なる前から頭痛になってどーすんだこりゃ…。

最近毎日の過ごし方に納得がいかない。もう少し真っ当に過ごすべきである。「べきである」。無益な時間を過ごすくらいなら、時間の貯金が出来れば良いのに。いつも思う。

もう、ポケモンスタンプラリーの季節か。相変わらずの凄い人。電車でスタンプラリーって、うまいこと考えたよな(笑)。そこらじゅうに、ピカチュウが溢れている。今年の地元駅は、知らないポケモンだった。

「暑い。暑い。今日は何回いうのやら…」と山手線の液晶の天気のお姉さんが言っていたが、最近1日平均20回くらい「暑い」って言っている気がする。暑いと言うから暑くなるのかもしれない。自重しようかしら。

イベントは歩いてこない。だから歩いていくんだよ。…昨日はテレビ東京が俺の代わりに隅田川まで行って花火を見てきてくれたようです。テレビで見る花火って、色々シュールね(笑)。

桃味のガムって、イマイチ、ガムっぽくないですね。