上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

準備と片付け

さあて、今日はこなすべきことをだいぶ片付けた気がするぞ。とりあえず8月はしばらく家を空けるので、部屋の掃除を始めたら、いつもながら派生し、机の上とクローゼットの奥の整理に発展。

幼稚園くらいのときに使っていたプラスチックのバケツが出てきたので、キッチン用洗剤で洗ってほこりと汚れを落としました。なんか色々思い出しながら、感謝の気持ちを若干こめながら洗ったらとても綺麗になりました。今度姪っ子に行くことになると思います。兄が使って、僕が使って、そして姪っ子が使って。おもちゃは世代を超えて受け継がれていきます。

部屋の掃除機もかけ終わった。これでいない間も大丈夫。ついでに、帰ってきてから汚い部屋を見て幻滅することもなかろう(笑)。

そして荷造り。とにかく衣服がかさばるので(というかほとんど衣服だ)、不要なものは極力持たないようにしよう。日焼け止めも、忘れずに。

これから旅先で読む本を買って、図書館に本を借りに行って、学割を発行してくれば大丈夫だ。明日はオープンキャンパスのTAなので、できることは今のうちにしておかないと…。