上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

マルチタスク

今やっている仕事がマルチタスク過ぎるのが、不安感の1つにつながっている気がする。最近、マルチタスクは脳によくない、みたいな記事を読んだばかりだけど。

1つ1つの仕事に対する知識もないままに、部内のいくつかのグループの仕事を横断的に行っている。総務のようにそれらを取りまとめるだけのところであれば問題ないのであろうか、問題なのは全て作業ベースで携わっているということだ。当然実務ベースで出来ない、わからないことがたくさんあるが、それが複数の分野にわたっているため、収拾がつかなくなっている。専門性もないままに、とりあえずこなすだけの仕事が積み重なっていく。

解決のためには、ひたすらこなしていく中で経験と知識をつけるしかないのだけれど…。当分時間がかかりそうだ。