上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

もう9時

結局とんこつラーメン食いに行って、県民の森的なところでちょっと森林浴してきて、ダム行って温泉入って、スーツ買って帰ってきた。

新潟でやっとこさ美味しい博多ラーメンを見つけた。車で40分くらいかかるけれど、まぁあそこなら40分かけて行ってもいいかな。替え玉つけて800円はちょっとお値が張るけれど…。

ダムは同期と一度行ったところだった。着いてから気が付いた。去年のたぶんちょうど今頃。懐かしかった。一緒に行った同期は、もう2人ともいなくなってしまった…。時の経つのは早いものです。

スーツは通勤用と割り切って買ったけど、イマイチ納得いかなかったかも。やっぱり買い物って苦手だ。その道に詳しい人をどれだけたくさん知人に持つか、ってことなのかもしれないな。そういう人が各道にいれば、大抵のことは何でもできる。自分に能力がないとしても。そういう人が一番賢いのかもしれない。

部屋に帰ってきた瞬間、やらなきゃいけないことが一気に押し寄せて幻滅した。まずは部屋の片づけからやらなきゃだ。2週間、忙しかったからって放置しすぎた、そろそろ限界だ。