上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

無題

メールの返信を最近よく忘れる。昔は返事はすぐしていたけれど、最近レスポンスが遅くなっているのを自分でも感じる。なんだか気分が乗らないんだ。でも、思った時にすぐやらないとよくない。すぐに、忘れる。

昨日引いたおみくじ。

末吉

花は皆ちりてあとなき
こずえには実のらん
秋のただ待たりけり

用心して時の来るのを待て
初めは心配事多いけれど後になれば何事も望み通り叶うようになり
幸福引きつづいて来ます
信神怠りなく心を正しくなさい

要するに、待てってことですね。

なんなんだろうな、最近事実だけ客観的にみれば、日記の字面だけ追えば、凄く充実しているように見えるのに、身の回りを取り巻くこの虚無感は。空白を埋めるように、何かに追われるようにプライベートを埋めていくのって、本質的にやりたいことじゃないんだろうか。刹那的に感じるその時々の一瞬の楽しさって、本当の楽しさじゃないんだろうか。昨日の俺、今日の俺って、将来のいつにつながっているんだろうか。自分のやりたいことってなんなんだろうか。

今更こんなこと言ってる自分が恥ずかしくなるけれど。斜に構えている自分が客観的に見えて情けなくなる。もう24だよ、いい歳してさ。もっと、まともな大人になれよ。

スガシカオ「そろそろいかなくちゃ」秦基博のカバー。最近すごく身に染みるんだけど。状況こそ少し違えども。

今日も、すっげえ天気がいいんだけど、なんだか気分は晴れない。そろそろいかなくちゃ。