上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

紅葉狩り2

結局先週の土日2日とも紅葉を見に行ってしまい、前回「あと2回くらい行きたいですね」って言ってた紅葉4回の目標達成しました(笑)。あれ、今月明後日と土曜日にそれぞれ来客があり、あと2回紅葉見に行く予定があるぞ…

とりあえず土曜日は11時に仕事終わって、久々に天気良くってなんかそのまま帰って寝るのもあれだったんで車でふらっと弥彦山へ。すげー人だった。駐車場も渋滞してたけど、うまい道を選んだおかげでスムーズに入れてよかった。見晴らしもいいし弥彦山はやっぱりいいですね。新潟平野も佐渡も一望できるし、あそこはかなり好きだよ。菊祭りやってた。

 

日曜日は休みだったんで同期と中野邸もみじ園へ。ちょうどもみじが綺麗だった。やっぱりね、春の桜より、秋のもみじのほうが個人的には好きだな。桜は単色だけれど、もみじだと赤と黄色と緑と3色入り混じる感じが美しい。こちらもそれなりに人がいたけれど、まぁいるっていっても、たかが知れてますよね(笑)。今頃高尾山とかやばいんだろうか…。

ついでに昼飯はチャーシュー麺の有名な「恵比須」へ。シンプルなチャーシュー麺で非常に美味しかった。噂通りの凄いチャーシュー、麺とチャーシュー1対1ペースだったよ…。ちょっとチャーシュー過多だった気もしたけれど、ラーメン自体はとてもうまかったんで、次行くときは普通のラーメンにしよっと。