上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

今日は

朝起きてから今までレポート課題の英語の文献を読んでて、午後からは学科の図書館が開くので参考文献を借りに行かないと。図書館が開いてる時間にずっとバイトなもんだから今日借りに行かないとしばらく借りられないからね。。。あと大掃除も今日してしまわないと。今日しか出来ないな、きっと。

その日にやることを書き出してかっちり進めていくって自分には出来ない能力だと思っていたけれど、それをやらざるを得ない状況だとやるようになるんですかね。受験期とかってそういう計画はどうしても立てられなかったんだけれど、今になって思えばあの時は時間が大量にあって、何に手をつけても良い状況だったからなのかなぁ。限られた時間の中でやるべきことがわかっているときっていうのは、何をするか割と見えて来やすいものなのだけれど、時間がいっぱいあってやることも多くて、どれにどのように手をつけていいっていうのを自由度の高い状態で決めるっていうのは苦手だ。と思う。

さて、今日ももうこんな時間になってしまったのか。。。1日ってホントあっという間にすぎていきますね。あ、もう今年も27日なのか。。。