上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

今日は書く内容が多いね

もうこんな時間なのか…。

文献探しは学科の図書館にて。OPACをもっと有効に活用すればよかった。無駄な時間を使ってしまった。でも図書館の構造がわかったから良いか。どんな本があるのかも結構把握できたし。帯出が1ヶ月なのが嬉しい。あとは読んでレポートを書くだけだ。

部屋の大掃除が完了。机の上を綺麗にして、引き出しを整理して、棚を整理して、捨てるもの捨てて、棚の上を拭き掃除して、カーテンレールを拭き掃除して、最後に床を掃除機かけて。計…2時間強。まぁ普段から割とあるべき位置にものがあるからこれだけの時間で終わったのだと思う。うん、これで安心して年を越せそうだ。そうそう、小さい籐の衣装箪笥をどかして掃除機をかけようとしたら、6月頃になくしたと思っていたスケジュール帳が出てきました(笑)。落としたかと思っていたのに。新しいの買っちゃったよ。5月のバンド練のスケジュールとか書いてあって懐かしかったです。

これでレポートでも書ければ満足な1日の仕上がりなのだけれど。しかし時間が。。。