上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

忘忘忘忘忘

ここ最近、毎日1日1つ以上何かを忘れている気がする…。

そういう時期なのだと思いたいけれど*1…それにしても酷すぎる。しかも家を出る5分前に「忘れないようにしなきゃ」ってちゃんと思い出すのに忘れるって何なんだろうね…。家を出る前に忘れ物チェックみたいなものをしたときに「あ〜、忘れてるわ」って思い出すのだけれど、部屋に戻った時には忘れていたり…。思い出したその時にやっておくとかしないと駄目なんだろう、ってこれちょっと前にも書いた気がするけど…。ホント、ドアノブにかけるとかそれくらいしないと駄目だ、きっと。あ〜、ホント大切なことをすっぽかしそうで怖い…。レポート提出とか(笑)。って笑い事じゃないんだけど。

元々忘れっぽい人間とは言え、いくら忘年会のシーズンとは言え、そこまで忘れなくても良いのに…。明日またやらなければならないことが山ほどあるのだけれど、それも1つくらい落としそうだし…。何とかならないもんかね…。

*1:ちなみに過去にもそんな時期があった気がする。