上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

はあ

結局なんだかんだで集中できて、とりあえずサークルまでに終わらせようと思っていた課題はできたから良かった…のかな。雨にも降られなかったし。

とりあえず店の中を走り回っていた子どもは大して気にせずにいられて(飲食店だし、マナー的にはどうかと思ったけど)、隣の席で話していた高校生やカップルの会話は無視できたものの(これは向こうとして当然の権利だしこちらが頑張るしかない)…。ここまでは良かったのだけれど。禁煙席だったはずなのに隣で悠然とタバコを吸いだしたおっさんにはちょっと集中力を乱されました。ちょっと気になりだすとどうしようもなくなるっていうあの状況。服にタバコの匂いがつくからホントは嫌いなんです。ただ、状況によっては仕方のないときもあるから、それは我慢できるけど…。禁煙席ですよ。こっちはあえて禁煙席狙って座ってるんだから、喫煙席も空いてたんだしそれくらいは気を使ってほしいと思ったけれど…。

まぁでも、こんなところで乱しても仕方がないと思って5分後に正常に戻ったので良しとしますか…。