上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

バイト2日目

うん、結構面白いね。今のところは。

アパートに4号室がなかったりっていうのはよくある話なのかと思っていたけれど、実はほとんどのアパートに4号室がなかったり。迷信って言うと違うのかもしれないけれど、意外とそういうものって根強く残っているんだなぁ、と思いました。他にも色々あるけれど、なんとなく社会の縮図を見ているような感じがして面白いですね。配達区域としてはホントにちっぽけな範囲に過ぎないのだけれど。フィールドワークに近いものを感じる…のかどうかはわからないけれど。

あと、マンションの名前*1とかって、番地さえ書いてあれば省略しちゃってもいいや、わかるだろ、って今まで思ってたけれど、あれ書いてあげたほうがわかりやすいですね。配達している人にとってはあれが書いてあるだけで相当楽になります。とくにそういったアパートとかが連続している場所だったりすると、間違いやすさも増すので。

うん、これくらいなら書いても大丈夫だろう。プライバシーの守秘義務とか関係なさそうな感じだし。

*1:「なんとかハイツ」みたいなの