上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

春から初夏へ

もう5月も終わろうとしているけれど、6月初旬にかけて、引き続き、なんだかんだでやることは色々あるなあ。昨日は書いたとおり観光ツアーのガイド役だったし、先週末は学園祭もあったし。今この先入ってところでも、スポーツ系のイベントだけで3つ。バレーの都大会やら、学科の野球大会とその練習やら、卓球やら。また、それ以外の学問系でも、発表担当なり卒論計画なり色々やることはあるし、wikiの編集も停滞しているし、色々と平行してやらねばならんことはたくさんあるようですねぇ。それこそ毎日何かしらのイベントがあるような、ホントに忙しい人ほど忙しくはないんだけど、スカスカだと思っていたスケジュール帳は、毎週何かしらの出来事が1つや2つ入ってきます。

まぁ、時間はあるのだから、うまいこと時間を使っていきたいものですね。前よりは時間の使い方は若干マシになってると思うんだけど。忙しいことは良いことです。その分色々な経験が出来るし、色々な人との交流もあるし。余裕をなくさなければ、の話だけれどね。余裕をなくしてしまっては元も子もない、と思っているので、それだけは気をつけつつ、頑張ろうと思います。

さて、五月がそろそろ終わりますねぇ。タートルネックはついに予備の1枚を残して衣替えにより奥へとしまわれていったので、春はもう99%終わりかけていると言っても良いのかな。そろそろ予備の1枚を残しているセーターもしまおうかと思います。ですが、初夏から梅雨にかけても実は気をつけなければならないのです。この頃も湿気が多かったり地味に暑かったりして、意外とげんなりすることが多い。過去には6月に過ちを犯したこともありました。同じことを繰り返さないように。バランスに気をつけつつ、余裕に気を配りながら、いい感じで初夏を乗り切れるようにしたいものです。慎重に、かつ、大胆に。