上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

新歓合宿@尾瀬

お疲れ様でした。とりあえず、大きな事故や怪我がなくて本当に良かったです。まだ動きが身についておらず怪我を起こしやすい新歓合宿、という状況に加え、狭い体育館と大きな人数だったので、初日体育館着いた時から「あ、これは…」と、そのことばかりが気がかりでしたが、幸い皆無事に終えることが出来、本当に良かったですね。先日の練習で怪我した3人も無事元気に参加してくれていて、良かったです。

合宿係および主将、新歓長、並びに、今回の合宿に参加した全ての方々、その他合宿に参加せずに色々業務をこなしてくれていた方々に、感謝したいと思います。

以下自分自身の反省並びに感想。

プレー面では色々と問題がまた立ち上がりましたが(主にカット周辺と、ネット際近辺)、それは追々修正していこうと思います。相手が変わればまた変わるかもしれないし(今回はずっと同じ相手だったからね)。でも、だいぶチームとしてまとまってきた感じがしたので、それは良かったと思います。

1泊2日とはいえ、やはり合宿は楽しいものですね。あの雰囲気が、たまらなく、好きです。今回は夜は意外と早めに皆さん就寝したようですが、ああやって色々な人と会話する機会って、そうないものなので、ああいう場を大切にしたいなと思っています。

最後に。今後とも、立ち振る舞いを意識して、過不足ない存在でいられるように心がけたいと思います。今回の合宿では、何点か、行き過ぎた面があったかな。そこは反省。そこは今後につなげましょう。以上。お疲れ様でした。楽しかったです。