上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

見直し

試合も丁度終わった事だし、一段落ということで、私生活を含めた色々な面に関して見直しと再構築を図ろうかと思います。

メンテナンス

とりあえずさしあたって強化したい点を定めようと。そしてそれと共に、最近色々なところを見直してみて、随分と綻びとか甘えとかが見えたりしているところもあるのでそこを引き締めなおそうかと。むしろそちらがメイン。自分自身最近少し調子に乗りすぎな感があります。切り捨てるべきものや割り切りが必要なものもあると思います。もちろん現状のままで良いところ、現在成長過程のところはありますし、それは残しつついきたいのですが、それとそうでないところとの区別をしっかりとつけ、整理しようと。今一度客観視が必要な時期が来ているのかもしれません。以前書いた「方向修正の時」が丁度今来ているのかも、ということです。定期的なメンテナンスをして、溜った埃を取り除いたり弛んだボルトを締め直したりするとかいったイメージですね。

意識

以前書いたように、リセットはそう簡単に出来るものではありませんが、意識次第ではなんとかなるものだと思います。今一度高い位置まで意識を引き上げようと思います。周囲に迷惑をかけないよう。何が大事かを見失うことのないように。偉そうなこと言って、結局出来なければ仕方がないのだけれど。並々ならぬ意志が必要になることも有るかもしれません。ただ、溜った埃のせいで視界が曇らないように。弛んだボルトから水が漏れないように。修正するなら、今がその時だと。