上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

風邪ひきました。

偉そうなこと言ってたら風邪ひきました(笑)。

熱と吐き気には勝てない。

昨日は朝5時に吐き気がして目が覚めて、それからずっと一日臥せってました。昨日の更新もケータイからで(しかもたまたま前日書いて用意しておいたのを送っただけ)、パソコンを開くことすら出来ないくらい。オレンジの袋を託しに行ったのと病院に行ったの以外はずっとベッドの上。熱と吐き気には勝てません。咳や鼻なら頑張れるけど、これだけは無理ですね。39.3度まで出て、体中の関節がギシギシ言ってました。どんな姿勢をしてもどこかしらが痛むからなかなか寝付けない始末。とりあえず水分だけたくさんとって、暑いくらい暖かくして汗かきまくってずっと寝てました。ちなみに、検査の結果インフルエンザではないとのこと。今、鼻の粘膜とって5分くらいで検査できるんですね。

さすがに昨日1日そんな状態で過ごしていたため、今日は昨日より全然楽になったようです。まぁすぐに復活できるでしょう。

やはり

駒祭と試合とで疲れがたまったのかしら。緊張が緩んだからかもしれない。枯らした喉に抵抗がなくなっていたのかも。あっけなくノックアウトされてしまいましたね…。

時間

そうそう全部の時間を眠りにおちていられるわけでもないので、横になっているだけの時間も多々あるわけです。特に、僕の部屋にはテレビもないし。時間が余るほどあって、色々考えを巡らせたりしましたが…生産的な考えは1つも起こりませんね。考えても仕方の無いこととか、答えのないことばっかり。あてどもない思考を繰り返すばかりでしたね。う〜ん(笑)。

これから

お医者さんの話によるとまだインフルエンザは出ていないらしいですが、これからの時期風邪とかインフルエンザとか流行ってくると思います。空気も乾燥してますしね。皆様十分お気をつけくださいませ。