上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

無題

街中が徐々にクリスマスの装いを見せ始めた。六本木でもイルミネーションの点灯がこの間行われたし、渋谷の東急ハンズにも入り口天井に綺麗なイルミネーション。

2006

ちなみにクリスマスまではまだ1ヶ月ちょっとあるわけだが、この1ヶ月、きっと物凄く早い。12月に入ったと思ったら多分2006年はすぐだろう。師も走るほど忙しいと言われる師走。年末特番が始まり、歌番組が今年のチャートを振り返り始めたらあとはあっという間に終わってしまうのだろうな。

ふと

そんなことをぼんやりと考えていたら、すっかり忘れ去っていた今年の目標を思い出した。受験期に据えた目標。あの頃の目標。「克己」。当時からは想像も出来なかった未来に今立っているわけだが、果たして達成できているのだろうか。夏ごろからだろうか、すっかり忘れ去っていた。それまでは重くのしかかっていたのに。ということは、己に克てたということなのだろうか?どうだろう。今年はまだ残されている。残り少ない今年を過ごし、2006年になった時点で、果たしてどう思うことが出来るのだろうか。

年賀状もそろそろ考えないとな…