上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

看板描き。

今日は寒風吹き荒ぶなか朝から学祭の看板描き。今終って帰るところです。っていうか寒すぎ。風冷たすぎだよ…。日陰で、汚れても良いよう薄手の作業着での作業はホントにヤバかったですね。手が震えてたし…。鼻も…。

逆境

「看板係」がクラスで決まってて、僕はその中の「看板長」みたいな役どころだったんですが。前回の白塗りも、そして今日も集まった人数は俺含め2人。しかも今日は14時にその1人も抜けるという逆境の中、なんと今日、白塗りだけのまっさらな状態から完成までこぎつけました。仕上がりも予定より良いくらい。仕事としては上出来ですね。120%やりましたよ。ええ。

作戦

図案を描く段階からシンプルな白黒基調にして色数を減らし、あと混色を無くしたのが成功の原因かも。今回は極力作業日数を減らしたかったので…。白黒は難しいですが決まるとカッコいい。そこに賭けたのですが、割とうまく行ったかも。アクセントに入れた原色の赤青黄色もうまくはまりましたね。あー、なんかホント文字通り自画自賛ですが…(笑)。

仕事の分散もうまくいきました。と言っても2人ですが(笑)。昼食休憩もうまくとれて集中力も切らさなかったし、作業効率はかなり良かったですね。にしても、食堂の暖かかったこと…

何より今日中に終わったのが驚きであり、嬉しいです。今日くらい、少しくらい自慢したって良いじゃないですか(^^;)。許してやってください。

スキル

高3から培ったこの看板塗りのスキルを使うのもおそらく今回が最後でしょうね。まぁ将来この経験が生きることはおそらくないと思うけれど、楽しかったから良いんじゃないですかね。やっぱり高3のときのが一番楽しかったかなぁ。

冬チームの人へ

風邪ひいたらごめんなさい…。あまりに寒すぎました。でも、予定とか、この強風の中埃のたたない場所とかを考えると、今日あの場所でするより仕方なかったんです…。まぁひかないとは思いますが…。

写真

要望があったので写真載せてみました。小さくてよくわかんないですけど想像力を働かせてください(笑)。