上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

試合後

試合の日くらい何か書こう。

お疲れ様でした。

皆さんとりあえずお疲れ様でした。チーム冬の皆さんもお疲れ様でした。とても楽しかったです。良いチームでしたね。そして、僕自身に関しても、前回の大会からも成長はまぁ見られたのではないかと思います。色々課題もたくさん見つかりましたが、前回課題だったことは今回は幾分か改善されていたのではないでしょうか。前回から成長した部分もあったと思います。それを多少なりとも実感できた試合のようで良かったと思います。

今後は

  • カバーの意識
  • スパイクの決定率並びに後ろからでも打てるようにすること
  • 3球目をいかに工夫して返せるか
  • レシーブ

などを課題として挙げていきたいと思います。欲を言えば、エースを取れるサーブなんかも欲しいところですが、今回は入れること優先でも割と何とかなったので、そのままでも不可ではないと言ったところでしょうか。特にカバーに関しては、いつもいつもすっぽりと意識から抜け落ちるので、それをなんとかしたいです。レシーブは…まぁ、永遠の課題ですね。あとは、焦っているとわかっている場面でもどうしようもないときに、どうにかできるようにしていきたいものです。

それにしても

反省点もそれこそたくさんあります。そして、色々ごめんなさい。まだまだ至らない点も多くて、ご迷惑をおかけした面も多かったかと思います。色々と調子にものりましたし…。これからまた頑張ります。でも、僕はホント楽しかったです。それが一番良かったですね。ありがとうございました!