上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

飽きた

勉強飽きた…

…から、とりあえずデスクトップの背景を変えてみた。しかしそれだけでは物足りない。とりあえずXPのウィンドウとボタンをシルバーにしてあったのを規定の青に変えた。クラシックスタイルでも良かったのだけれど、XPのほうが慣れてしまって使いやすくて良い。ちなみに98(クラシックスタイル)だった頃は、ハイコントラストの白とかも使ったりしていた。あれはあれで新鮮。今でもごくまれにしたりしている。結局1日か2日で戻すけど(笑)。

そしてfirefoxのテーマも変えた。今まではFusion Alternativeを使っていたのだけれど、結構長いことこれだったのでそろそろ飽きてきた。色々インストールしてみて。BlueQuteとかBlue IceとかOrbit BlueとかFusion Alternative2とかも迷ったけれど(一応インストールしておいた)、結局iPoxに落ち着いた。今回はブルー系統で攻めてみようということで。僕はボタンのサイズとかもこれくらいが好きだ(Fusionと一緒)。

冗談でSuper Mario Bros 3とかRedSoxfoxとかも入れてみたけど(笑)。意外と前者は使えそう。でも見づらいから使わない。

昔(高校の頃。98でハイコントラスト白とかにしていた頃ですね笑)は窓の手とかも使ってアイコンまで変えたりしていたのだけれど、最近はメンドクサイからしていない。

そういやケータイもこないだ背景と配色を変えたんだった…。

これでだいぶ印象が変わった。青々としている(笑)。さて、心機一転、レポートを書こうか。