上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

もうこんな時間か…。

あらためて自分の英語力のなさを痛感。特に英作文。これはなんとかしたい。基本的な単語がマズ出てこないし、その用法も出てこない。もとより英語を使っていないから、そのwordがその場に適切なものであるのかを判断しがたい。多分それが一番の原因。やっぱり使わないと覚えないと思う。

あらためて自分の時間の使い方の下手さを痛感。授業とか切れたらもっと楽なのかなぁ、と思いつつ、やっぱり授業を切ることが出来ない自分がいる。そこで変な意地張らなくても良いのにね。そういいながらも、結局今学期も1つも授業サボることなく全部出てしまいそうだ。サボるのが良いと言いたいわけではないけれど、場合に応じてちょっと切れるくらいの柔軟さはそろそろ身につけたほうが良いのかもしれない。

あらためて自分の集中力のなさを痛感。レポートを書きながら。たいして字数も進んでいないのにもうこんな時間なのか…。もうちょっと歳を取ったらこれも変わるだろう、と入学したての頃は思っていたけれど、結局何も変わりやしなかった。敢えて言うなら、要領がちょっとだけ良くなったくらいなのかもしれない。変化を自覚しづらいところではあるけれど。

そんなことをぼんやりと思った1日。うーん。なんとなく密度が薄い。