上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

副都心線。

今日のサークルは疲れたー。でも勉強しなきゃ…。さて明日はテストだ。

地下鉄13号線副都心線って名前になったらしい。うーん、まぁこの名前…もうちょっと他のもなかったのかなぁって気もするけれど、まぁ仕方ないのか…。完成したら山手線の混雑もだいぶ緩和されるんだろうなー、って思った。来年かぁ。早く完成して欲しい。ちなみにこれが東京の最後の地下鉄建設(新線開通)になるらしい。これ以降は出来ないってことか。ちなみに俺が物心ついてから、多分南北線が開通し、大江戸線が開通したはずだ。時代は変わっているものなのですね…。そういうところを生きてきたということか。将来的にはこれが当たり前になるのかなぁ。

っていうかwikipediaに既にページが存在するのね。相当詳しい。