上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

アイロン、プリンタ

気分だけで二連投。

アイロン

昨日ワイシャツにアイロンかけてたら結構楽しくなってきちゃって。

とりあえずたまってたアイロンがけを片付けたところ、目の端に飛び込んできたのは…

たまたま部屋の隅に出しておいた、背番号等がはがれまくってる昔のユニフォーム。アイロンでくっつくっていう話を聞いていたので、試しにやってみました。以下BeforeAfter。

 

やりだしたら止まらなくなっちゃって。結局はがれていたところが全部綺麗にくっつくまでやってしまいました。あれですね、掃除と一緒ですね。

こいつを着て、明後日バレーしてこようと思います。怪我だけしないようにしないとね。

プリンタ

今日は休みだったので、プリンタを買ってきました。Canonの単機能プリンタ。

Canon PIXUS インクジェットプリンタ iP4600

Canon PIXUS インクジェットプリンタ iP4600

これ置く場所が寮室(並びに机の周り)になかったので、棚を使ってコンポの上に立体的に展開することに。そのための棚を探しに、周辺のホームセンターを回ったのだけれどちょうどいい棚がなかなか見つからず。結局最後に入ったホームセンターの隅っこに980円のノートパソコンラックが置いてあるのを発見し、購入しました。ちょうど良いサイズのが見つかりました。安いけれど、アルミ製で割としっかりしていて、サイズもちょうどで、意外と良い買い物。

ついでに100均でタコ足コンセントも買ったりして煩雑さが増していた机の上の整理も行い、今に至ります。だいぶ満足した。

さて、そろそろ夕飯食いに行きますか。。。

ちなみに、棚を探している最中に、同じプリンタがケーズデンキで1500円ほど安く売っていたのは見なかったことにします。