上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

風邪ひいた

一昨日あんな話しながら仕事してたら、昨日の明けで風邪ひいた。

一昨日そのまま泊まりで昨日は朝から13時までだったんだけど、朝から胃腸の調子悪くて、途中からは気分も悪くなって。最後はなんとかギリギリ職場にたどり着いた。13時に仕事終わって即刻寮帰って、寮長に場所聞いて近所の病院行って点滴打って薬もらって。ウイルス性の風邪で、熱も38度あったみたい。

昨晩大汗かきながら寝て、今朝だいぶ回復した。個人的に、熱下げるのに一番効果あるのは汗かくことだと思うんだよね。明日にでも大洗濯しなきゃだな…。

最近の不摂生が祟ったか。なんだか最近、風邪ひきやすくなってる気がして。確かに季節の変わり目にはいっつも風邪ひいてるんだけど、熱出して寝込むのも既に2回目。高校大学んときより明らかに増えてる。ちゃんとバランス良くメシ食わなきゃ駄目だな…。

今日明日休みもらったんで、ゆっくり寝てることにします。やれやれ。