上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

なんとー!

今気付いてしまったんだけど、別に7月まで待たなくても、今より安くなるうえにスマホ持てんじゃん…(笑)。

前回の記事では、今6880円をイーモバイルに支払っていると書きましたが、その時、これがダブル定額であることをすっかり失念しておりました。そのため、全く使わなかった月には、この6880円が、2900円になります。その差額、3980円。新規契約でスマホを持つ場合、セット割が適用になり、支払う金額は3580円。ってことは…。

今よりも通信費が400円ほど安くなり、そのうえ、スマホが手に入る。しかも、26日現在の今月の決算予測によると休日勤務の恩恵により30000円以上の黒字はほぼ確定的なので、本体価格30000円弱の今月中の捻出も可能…!

ダブル定額を失念していたがための盲点。昨日一昨日1日寮でヒマしてたから、もったいないことをした。まぁ、幸い4月中に気付いてよかった。これが5月だったらケータイの機種変料金と車の法定1年点検代を捻出しなきゃいけないからまた財政的に先延ばしになるところだった(今年度2か月目にして早くも緩和特例が出されていた可能性もあるけど笑)。さっそく明後日の明けで買ってこよう。ちょうど、夜には市内で飲み会の予定もあるし市内には出なきゃいけないし。ダブル定額の性質上、ネット環境を切らさないためにも4月中にある程度の体制を作っておかなければならない。とりあえず5月までにスマホ1台で安定して家でも外でもネットできる環境まで持っていかなきゃってことですね。幸い29日と30日は連休なので、そこで集中的に色々整えることにしよう。

4月中にスマホ購入、5月に入ったらケータイ購入、この方針で。5月は1日から4日まで勤務、5日が1日だけ休みで帰省し6日からまた勤務だから、ケータイの機種変はしばらく先になるかな…。