上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

新年度。

4月1日付で東京勤務になりました。本社じゃないけど、例によって東京のどっかにいます(笑)。だいぶ飲みに行きやすくなるはず。みんな、誘ってね。



…なんてエイプリルフール、いまどき流行んないよね。もうそろそろエイプリルフールも飽和気味な感がある。歳のせいかしら。時代的なものなのかしら。

というわけで、もうしばらく新潟にいます。まぁ、いつでも、誘ってね。

でも、4月1日付の異動って、世の中的には一般的だよね。うちもあるし。中には「うそでしょ、うそって言って!」みたいなのもあるんだろうなぁ…。

3年前、某社から4月1日にお祈りメールを戴いたことを思い出しました。もしそれが嘘だったら、間違いなく今頃俺の人生は180度変わってたでしょう。人生、何があるかわからないです。

今日から新生活の方々、最初は新しい環境に慣れるだけで精一杯で、大変かと思いますが、お体に気を付けて。最初はほどほどでいいと思います。ほどほど、って言ったって、頑張りすぎるくらい頑張ってるから。

むしろ、最初頑張りすぎることより、ちょっと経って慣れてきたころにだれないようにだけ気をつけてね。見るとこ、見られてるからね(笑)。



そんな新年度。今日が泊まり明けってのもあるのかもしれないけど、全くなんの切断もなく昨日と同じまま、ただ肩書きだけが「3年目」になってしまいました。こうやって3が6になって、6が12になって、歳を取っていくんだね…