上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

花粉症debut

とうとう、今シーズンから、花粉症デビューを果たしました。

壮絶に目がかゆい。今年の花粉が凄いのか、はたまたその時期が来ただけなのか。どっちにしろ、ついに、花粉症の症状が私にも訪れたことには間違いがない。

今日ようやくアイボンと目薬を購入。目薬とか何がいいのかわかんないけど、見比べてみた結果、どうやらクロモグリク酸ナトリウムっていうのがカギらしいね。とりあえず手ごろなやつを購入。

3日前くらいから洟も出るようになってきた。こっちはまだ対策はとってないけれど、まぁ仕方がないんだろうな…。

仕事で結構杉林の中を通り抜けることが多いので、大量の花粉を浴びるのを避けることが出来ない。不可抗力。もう、凄い色してるもんね、杉の木。花粉症なる前からあれ凄いなと思ってたけど。

おそらくはこれからずっとの長い付き合いになるんだろうけれど、徐々に対応策を考えていこうと思います。

くしゅん。