上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ほしいものリスト

今まで多少の不便さを感じながらもそれなりに済ませてきたものが、新しくいいものに買い替えることにより一気にQOLが上がる、という経験がいくつかあった。さらに、「良いものを買った結果、これまでやらなかったことをやるようになった」(=さっさと買えばよかった)というのもいくつかあった。形から入るモチベーションは確実にある気がする。

前回

前回から買ったもの

主にゴルフとランニング用品が多い。コロナ禍で再開したが、閉塞感のある毎日に少しの向上心と免罪符を与えてくれている。

  • フェアウェイウッド(5W)…昔重いだけで全然振れず、使えなくってクラブセットから外していたキャロウェイROGUEの5Wをゴルフパートナーで購入。軽いし振りやすいしよく飛ぶし曲がらないし、良いことしかない。早くコースで使うのが楽しみ。
  • ルコックの長袖シャツとセーター…冬用のゴルフウェアがなかったので買った。今までなんとなくそれっぽいセーターと長袖シャツで済ませてきたけれど、ゴルフウェアのほうがゴルフしに来た感が出る。笑
  • 撥水性のウインドブレーカー…アンダーアーマーのアウトレットで購入。2つ買うと割引だから、というので買ったけど、思いのほか良くて、ゴルフにランニングに重宝している。恰好を気にして今まで冬はあまり走らなかったけれど、これなら早く買えばよかった。
  • ランニングポーチ…これも普段カギくらいしか持ち歩かずに走っていたけれど、買ってみたらよかったものの1つ。Amazonで買ったマジックベルト式のやつが安いわりにズレず、とても使いやすい。
  • Buff、ランニング手袋…マスクの代わりにBuffと、ミズノのランニング用手袋を買った。これもウインドブレーカーと一緒で、それ専用のものを買うと気持ちも上がるし、走るようになる、というものなのかもしれない。やっぱり使いやすいし。
  • メッシュWi-FI…3階建ての実家で、リビング以外の部屋に中継器などを使ってもなかなか電波が届かず半ば諦めていたところ、Amazonサイバーマンデーで15,000円でメッシュWi-Fiを買ったら劇的に改善した。これまで我慢してたのは何だったんだ、ってくらい。技術の進歩は素晴らしい。
  • Clarksのサンダル…革の夏用サンダルを買った。今までベルト式サンダルをあまり履かずに来たけれど、それなりのものを買ったら履くようになった。履きやすく、それなりに安く買えて満足。
  • Milletのリュック…前から使っていたものが古く汚れてきたので買った。形はあまり望んでいたものがなくて、より山っぽくなっちゃったけれど、その分背負い心地は抜群。ただ、コロナ禍で残念ながら使う機会がない。
  • カバン…前から懸念になっていた革のカバンと、ボディバッグを買った。でも結局、革のカバンはちょっと妥協だった感は否めず。満足度は70%くらいか。ボディバッグは9割満足している。
  • 株…買えばよかった、と思っていたらコロナ禍で爆下がりしたので買った。口座開設だけしといてよかった。早速、それなりの利益を生み出しているが、将来はわからない。美味しいせんべいを優待で食えるのは嬉しい。

ほしいもの

物欲はなんとなく満たされているが、たぶん、身の回りのものでまだ生活を向上させるものはまだあるのではないかという気がしている。たぶん、衝動買いする。

  • 財布…前回から引き続きリストに入っているが、まだ買ってない。
  • カード入れ…これも。ことあるごとに見てはいるが、いいものに巡り合えていない。
  • ワイヤレスイヤホン…頑なに有線イヤホンを使い続けてきたが、そろそろ買ってもいいかなと思っている。ノイズキャンセリング付きにするべきか否か…。それなりのものを買ったほうが良いとは思っている。
  • シビックハッチバック…欲しいなあ。でも買わない。